ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロックスが好きすぎて。

今まで履きつぶしてきたクロックスは三足。 今、履いているグリーンのクロックスも超お気に入り。コスパでいうとこのクロックスくらいオトクな商品を私は知らない。 とにかく一年中履いている。安物ぽく見えるからとか家人は嫌味を言うのであるが、履き心地…

梅雨とお腹の調子。

梅雨時期は、じめじめとしていて蒸し暑く、特に夜間は布団を蹴散らして寝ていることが多くなる。その結果、翌朝になるとお腹の調子がよくない。 私の場合、お昼ゴハンを食べると、すぐ便意が催してきて、トイレに行きたくなるのである。普段は困らないが、た…

ネジ類を徹底してチタン化する計画中…。

重いといわれる鉄のフレーム。クロモリ。しかし、周辺パーツのボルトやナットなどを徹底的にチタン化したらいったいどれくらい軽くなるの? って前から興味ありました。フレームの剛性はそのままにパーツを軽量化して総重量を軽くする、っていう作戦です。 …

梅雨の季節。オススメの雨具。

梅雨のまっただ中。今は晴れ間が覗いていますが、時期にまた雨の日が続くようです。 今日、ご紹介するのは、私が買ってよかったと思う雨具です。ポンチョといいます。 ポンチョとは袖のない上からすっぽりかぶるようなタイプの雨具でして、脱ぎ着がすばやく…

二日目でようやく回復。

コロナワクチン接種で、翌日に高熱が出てダウン。そのまま布団に一日臥せっておりました。今日で二日目。今日はようやく頭痛もなくなり、熱も下がったので、寝ていた布団を干しました。貴重な梅雨の晴れ間だから。 本当は自転車に乗ってサイクリングの予定で…

ずっと布団に臥せっていた。

コロナワクチンの二回目の接種が完了した。しかし、翌日から、猛烈な発熱。日中、夜間とずっと布団に臥せっていた。これほどしんどいとは思わなかった。何もする気力がない。 ライドも当然の中止。頭が痛くてたまらない。検温すると38.1℃だった。高熱である…

ワクチン打ったが、調子が悪い。(゜゜)

昨日、コロナワクチン接種の二回目が終了した。その日はなんともなかったが、明けて今日、左腕が痛い。それと頭が重い感じがする。なんとなくだるい感じがして、気乗りしない。 それで、長距離遠征を考えていたが、取りやめた。代わりに自走で五條市を往復し…

部品蒐集中。日東B132AAFランドナーバーについて

今はもう絶滅危惧種となった感のあるランドナーという車種ですが、しかし、まだ部品は生産されているようで一安心です。 私が愛してやまない部品の一つにランドナーバーというハンドルがあります。両肩がせり上がったような独特の形をしていて、下ハンを握っ…

天ぷらを揚げる合間に音楽CD焼き。

今日は休みですが、あいにくの雨。朝から、スーパーネゴロへ買い物に母と行き、ヨーグルトや、バナメイエビを買いました。チラシ広告で安いものをすかさずゲット。 雨足が強くなってきたので、帰ります。 お昼からは、買ってきたバナメイエビなどを早速天ぷ…

母の指負傷。その後。

母が毎夕、集まってくる猫たちに餌をあげている。そのなかの一匹の三毛猫がとにかく激しい性格の奴で、餌をあげると同時に母の手を引っ掻いた。その傷が癒えない。 あまりに痛いので、本日、かかりつけ医に通院。すると、傷口は化膿していたため、急遽、メス…

コタツを片付けた。

朝から、コタツの布団を外し、洗濯して干した。敷きマットも干した。うちのコタツは手作りの特大サイズゆえ、非常に重い。ベランダの柵に干すのであるが、二階へ持って上がるのが一苦労である。 コタツをしまう季節になるとようやく夏かな、と思う。いつもこ…

PVアクセスランキング にほんブログ村