ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喉の違和感。

秋口になると、いつも喉に違和感を覚える。私は生まれつき、気管支が弱い。イガイガ感がして、咳が続く。このご時世、咳をしていると、コロナか?と疑いの目を向けられるので、うかつに咳もできない苦しい日常なのである。 熱はない。ややこしい場所にも行っ…

CDコレクションのこと。

私のもう一つの趣味として、粛々とCDを収集してきた。そのCDラックに収まっているCDをたちをみるにつけ、今まで歩んできた音楽遍歴が垣間見れて感慨深いのである。 まず、高校生の頃。ラジオから偶然流れてきたビートルズに心奪われ、情報を集めて随分集めた…

LANDCASTの自転車空気入れ買おうかな。

いろんな人がレビューしていますが、この携帯ポンプは軽い力で7barくらいまで入ってしまうという噂です。私の自転車に使用している携帯ポンプも古くなってきていて、そろそろ買い替えかな、と考えていたときに検索していて出会いました。 ちょっとお値段が…

秋雨前線停滞で洗濯物が乾かない。

せっかくの休日だが、長雨のせいで、どこも行けない。朝から溜まった洗濯物を干しているが、湿度がたかく日光が当たらないため、なかなか乾かない。かといってコインランドリーは激混みだろうし。 しばらく様子をみて、部屋干しにするかどうかだ。 さて、朝…

将来は車中泊しながらの道の駅巡りをするのが夢。

もうすぐ還暦である。早いなぁ、としみじみ思う。この歳になると、数年という期間があっという間である。で、当然、定年後のプランをぼぉーと考えたりしているわけであるが、自転車ももうそうそう体力が残っていないので、無茶はできない。車載で行って美味…

ある自転車マニアの末路。

部屋が自転車に占拠されている。(・∀・) 自転車マニアの成れの果てである。いずれこうなるとは思っていたが、案外早い段階でこうなった。これでも二台を他の部屋に移して作業しているわけである。普段、6台が同居している。(*_*) もうデスク周りは自転車の用…

長いこと眠っていたホィールが発掘された。

数年前に組んだ手組ホィールの一組みが弟宅から発掘された。構成は、ハブが105、スポークが星#15ステンレスプレーン黒、リムがアラヤのR50である。 アラヤのリムは今はもう廃番になっており、入手不可だ。これは競輪の路上練習用に開発されたリムでブレーキ…

PVアクセスランキング にほんブログ村