ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

将来は車中泊しながらの道の駅巡りをするのが夢。

もうすぐ還暦である。早いなぁ、としみじみ思う。この歳になると、数年という期間があっという間である。で、当然、定年後のプランをぼぉーと考えたりしているわけであるが、自転車ももうそうそう体力が残っていないので、無茶はできない。車載で行って美味しいところだけをじっくり走るってな楽しみ方になってきている。

今までは泊まりはYHか民宿というのが定番だったが、宿泊費が馬鹿にならない。それにやはり自分自身でなんとか自己解決したいと思い、車中泊に目を付けた。いつもは日帰りで、道の駅などで昼寝を決め込んでおり、その延長版と言えるのが車中泊だ。

ただし、自炊はしないと思う。ごみ問題が未解決なので。

それと道の駅のスタンプ収集が目的である。今では全国に1000箇所以上も道の駅があるのだという。すごい数。しかも何人かはもうすでに完全制覇もしているとか。

何事もその道には達人という人がいるようだ。(*_*)

昔は鉄道の駅スタンプを熱心に集めていた。しかし、各駅を周るのが、途中下車で難しい問題となり、結局の所、マイカーで各駅を回って押印して集めた記憶がある。(^^)

それで、今は道の駅のスタンプ収集に熱を上げている次第。結構探ると奥が深い。自分専用のスタンプ台を持参していることは言うに及ばず、歯ブラシなども持っているとか。何に使うの?と思うでしょうが、これで押印前のスタンプをきれいにして、くっきりとした印影を得るためだという。もちろん下敷きに専用のゴムマットも忘れない。

私など、ずぼらな性格なので、そこまで追求はしないと思うが、はじめて訪れた道の駅でスタンプ台が枯れて乾燥していたら、がっくりくるものである。

こういうところを見ると、その道の駅の意気込みがわかるというもの。

早くコロナが収まってほしいと願うばかりです。コロナ禍が収まれば、自由に車中泊して、道の駅巡りをできるのになぁ、と思います。

(=^・・^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村