ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

三ヶ島のezy superiorのアダプター

三ヶ島のQR機構の付いたペダルを愛用している。フラットタイプのシルヴァンとアーバンプラットフォームである。どちらもQR機構のアダプターが共通なので、高価なペダル本体を買わなくても、次を購入することなく、このQRのアダプターだけ、台数分持っていれば、ワンタッチでペダルを付けられる。

本体を買うより安い!

Ezy Superior アダプターセット

だいたい、激坂を登らず、押して歩く方が多い私としては、フラットシューズで乗ることが最近多くなった。激坂途中でSPDが抜けなくなるとタチゴケで非常に危険である。

それよりもさっと降りて押し歩く方がよっぽど安全で楽だと気づいた。

今、三組もこの三ヶ島のQR機構のペダルを温存しているため、以降、全自転車にこれを付けようかと思っている。SPDも平地ではいいんだけどね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村