ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブラータイヤが好き!

私は、根っからのチューブラータイヤ好きです。丸タイヤのあの走行感が好きで一度乗ってしまうともう病みつきです。 パンクしたときに煩わしいとみなさん、チューブラーを敬遠されますが、それは昔の話。今は、専用の両面テープが宮田から発売されていて、そ…

未だパンク知らずのグラベルキング。

2017年に買ってから履かせているパナレーサーのグラベルキングというタイヤ。700x26Cである。未だにパンクしていない! 驚異的な耐パンク性能である。 黒々の真っ黒なタイヤであるが、過ぎ目のパターンが好き。クラブモデルに付けているが走行抵抗も軽く、私…

なんとなくダラダラ過ごす一日。

本日、非常に珍しく日曜休日となりました。天気も曇りで雨は時々降るものの、本降りにはならない様子。しかし、洗濯、買い物と朝から用事が山積しており、気がつくとお昼。昼前にコメリに行って、すだれを二本買いました。それをベランダから紐で吊るし、隣…

立花隆氏が亡くなったな。

私も若い頃というか今もかw。職を転々とし、世間を漂っている身分でした。どうにかこうにか、落ち着いておりますが、その間、暇になると図書館とか行ってたくさんの本を読んでおりました。貧乏暇無しといいますが、実は貧乏は暇が十分にありました。(^^) そ…

雨ばかりですな。

梅雨が後半戦に入ったようで、毎日土砂降り。今日は休日だったけど、当然、どこにも行けず。 朝から、母を車に乗せてかかりつけ医にコロナワクチン接種二回目を済ませるために向かう。待つこと30分ほどで出てきた。 その後、溜まった洗濯物をコインランドリ…

PVアクセスランキング にほんブログ村