ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

雨ばかりですな。

梅雨が後半戦に入ったようで、毎日土砂降り。今日は休日だったけど、当然、どこにも行けず。

朝から、母を車に乗せてかかりつけ医にコロナワクチン接種二回目を済ませるために向かう。待つこと30分ほどで出てきた。

その後、溜まった洗濯物をコインランドリーに持っていった。いつも行くふわふわ館という店。ここは9時から15時まで店員さんが居て、洗濯物を管理してくれるので、助かるのです。渡してお金を払い、どれくらいかかるか聞くと約1時間ほどとのこと。それで、一旦、家に戻り、一時間後にまた向かいました。

店内は各家の洗濯物でいっぱいでした。今日は大盛況のようで、まだ、待ち時間が少ないほうだと思います。

雨で走りに行けないので、仕方なく料理のレシピなどを見て楽しんでおりました。今日は豚バラ肉を買ってあったので、それを使っての冷しゃぶであります。

冷しゃぶ用のタレも買ってあります。

もうそろそろ土用の丑の日が近づいてきていると思うのですが、今年もやっぱりうなぎは高い! それで、時期をずらして買うかどうか悩んでおります。

何がなんでも夏にうなぎを食べないといけない、ということもないと思うのです。それよりも絶滅危惧種なのだから、食べずにちょっとだけ資源が回復するまで我慢するというのはできないのでしょうか?

このままだと本当に食べられない時代が来そうで残念に思います。

(=^・・^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村