ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

なんとなくダラダラ過ごす一日。

本日、非常に珍しく日曜休日となりました。天気も曇りで雨は時々降るものの、本降りにはならない様子。しかし、洗濯、買い物と朝から用事が山積しており、気がつくとお昼。昼前にコメリに行って、すだれを二本買いました。それをベランダから紐で吊るし、隣の家の人からの目隠しにする、っていう作戦です。

目隠しの理由はですね、野良猫がたくさんうちに遊びに来るようになったのだけど、隣りに住んでる人は大の猫嫌い。それで、時々、ブロックの上に猫が通らないようにペットボトルを置いたりいろいろやってくれています。

それで、猫が狙われないようにするために目隠しのすだれを垂らすということですね。

それとサッシを開けると部屋の中が丸見えというのもちょっとなぁ、というのもありまして、急遽目隠しを作ったというわけです。

その後、お昼に冷しゃぶの残りを食べ、昼から、かつらぎ町の道の駅紀の川万葉の里へすももがないか、見に行ったのですが、今日は日曜とあって、すごい人でした。棚は空っぽ。ソルダムがかろうじて残っていたので、一つ買いました。後、きゅうりなどもあったので、買いました。ここは野菜が新鮮で安いです。ですので、いつも近くのセルフで給油するついでに買い物もしております。

田辺市の奥地の百間山渓谷へサイクリングに行きたいのですが、連休までに梅雨が明けるかどうかですね。

今月23,24と連休なので、どうにか晴れて欲しいところです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村