ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

喉の違和感。

秋口になると、いつも喉に違和感を覚える。私は生まれつき、気管支が弱い。イガイガ感がして、咳が続く。このご時世、咳をしていると、コロナか?と疑いの目を向けられるので、うかつに咳もできない苦しい日常なのである。

熱はない。ややこしい場所にも行っていないし、他者との交流もほとんどない。まず、感染の危険性はないものと思われる。

ようやく、猛暑が収まってきたら、長雨。体調を崩す人が多いようだ。

私は、毎年、季節の変わり目になると喉に違和感を覚える。そして、完治するまで長くかかる。乾燥するような感じになり、ちょっとのことでも咳き込む。喘息の気があるようだ。今は日常的にマスクをしているので、ましだが、何もしていないとはげしく咳き込むことになる。

早く、涼しくなって秋になって欲しいと思う。

(=^・・^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村