ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

身体の不調と自転車。

毎年、秋口になると身体の不調が出る。今年は気管支の違和感と右肩の五十肩である。左肩をやったときよりはましであるが、ゴリゴリと違和感がある。それに伴い、首が凝っている。

今回の極めつけは気管支の炎症である。ちょっと冷風とか吸い込もうものなら、たちまち咳き込む。人前では極力咳を我慢するので、背中の筋肉なども痛くなってくる。もう末期症状で、峠は越えたようだ。後は自然治癒するのを待つばかりである。

そんなこんなで体調不良がずっと続いているため、長らく自転車には乗っていない。とても乗れる体調ではないのである。

休みの日はぼぉーと過ごすか、ネットオークションばかり見ている。今日も一つ入札しておいた。予算をかなり奢ったので、たぶん落札できるのではないか、と思う。(^^)

だめならだめで現行品を探すまで。

最近、欠品続きだったsunxcdのクランクが入荷しているようだ。これは今どき貴重な5ピンクランクで、TAや、スギノのギア板が取り付けられる互換性があるため、汎用が効く。このクランクをずっと待っていたが、ようやく入荷してきているようだ。

カンカンにエアーを入れたチューブラーを走らせようと虎視眈々と機会を伺っているのだが、身体の不調に見舞われ、お預けになったまま。早く、颯爽と乗り出したい気分である。まず、ロードバイクはいい。

今までは重たい装備品に泥除け付きとこだわっていたので、もっさりした印象だったが、それらをすべて取っ払い、快走仕様に改造したのである。

最近は忙しくせいぜい日帰りで其の辺をはしるだけなので、このような軽装で十分だ。

早く走りに行きたいと思っているが、まず、気管支が治らないとな…。

(=^・・^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村