ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

家の周りが猫だらけに。

最近、我が愛車の屋根上にはいつも黒と茶トラの二匹が陣取っている。車に乗ってエンジンをかけても降りようとしない。それで強引に動かすと、やっとのことで降りてくれる。(・∀・)

その他にも黒白とか、三毛猫とかいろいろいて、朝夕は騒がしい。うちの愛猫が外へ出ていこうとしても玄関先に数匹寝そべっているので、シャーと威嚇してなかなか外へ出ようとしない。

まったく、困ったものである。というのも、つい残りご飯を少し上げたりした結果である。餌をあげないことに限るというが、中には奇形でガリガリに痩せているのもいて、見てみぬふりをできないのである。

猫は本質的に猫好きの家を察知する能力に長けている。隣などは大の猫嫌いなので、絶対に近寄らないようだ。

地域猫にしたら、という案も聞くが、こうも近所に猫嫌いの人が多いと地域猫どころではない。

野良猫にとっては世知辛い世の中になったものだ。

生まれ変われるなら、飼い猫に生まれ変わりたいと思う。

(=^・・^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村