ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

44x32x22T、やっと見つけたシマノAlivio

もう最近は歳のせいか、登坂がとにかくきつくなってきた。今までTAの26Tにずっとこだわってきたけど、もっと軽いギアがあることを知った。

もう今どきはホローテックⅡなので、それで散々探したら見つけた!

 

amzn.asia

 

この部品のいいところはまず、信頼性の高いシマノ製であること。それと絶対的に私が変更していきたいホローテックⅡの機構であることである。

なんども取り外したりしてメンテすることになるチェンホィール部はホローテックⅡの方が絶対に楽だし、安定している。四角軸のテーパーはだんだんと穴が広がっていくので、よくない。チェンラインも内側に入っていくし…。

値段も安いので、これはコスパでいうと絶対にいい部品だと思う。素材が鉄だろうとなんだろうと、安くてタフで使い良かったら最高だ。

今までブランド品に目を奪われ、大枚叩いて高い部品ばかり買っていたのが馬鹿らしい。

次回、お給料入ったら真っ先に買おうかと思っている。今一番私のほしい部品です。

(=^・・^=)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村