ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

自転車用バッグをオーダーしようか。

自転車自体をオーダーメイドできることは知られているが、案外、それに付属するバッグもオーダーできることを知る人は少ないのではないかな。

もう随分と前になるが、東京浅草にある犬印さんにランドナーに似合う大型のフロントバッグをオーダーしたことがあった。今でも長く愛用している逸品である。

色は生成りで、犬印のエンブレムが縫い付けてある。

ここはかばんの専門工房で、付属のショルダーバッグのバックルも凝っていて、大層私のお気に入りである。

容量もでかくたまに出かける泊まりのツーリングに欠かせないアイテムである。輪行バッグ、工具袋、スペアチューブ、ポンチョなどを入れてもまだ余裕があり、着替えなども楽に入る。コンビニの松花堂弁当がちょうど収まったりする。(゚∀゚)

特殊な撥水加工がされているようで雨の日も安心である。手前に2つのポケットがあって、それにスマホやワイヤー錠などを収納できる。

上部には透明のマップケースが付いていて今どきはあまり紙の地図を使わないのであるが、パンフレットやら、道の駅のスタンプなどを入れたりしている。

ロードバイクには似合わないかもしれないが、ランドナーにはぴったりのおしゃれなバッグである。次回、同じ生成り色にて、サドルバッグもオーダーしようか、と考え中なのである。

(=^・・^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村