ヒキこもごも…。

使って良かったモノの感想とか、日々雑感です。

休日の午後。餃子を作る。

f:id:razzi345:20210521153818j:plain

手作り餃子です。

休日の午後ですが、あいにくの雨。母と餃子を手作りしました。具をスプーンですくって一枚一枚餃子の皮に包み込んでいくのですが、最初はなかなか適量にできず、はみ出したり、皮が破れそうになったり。(・∀・)

何個か包むうちに慣れてきました。今夜は餃子で一献ですかね。

それにしても長雨で愛猫も外に出て行けず、ずっとこたつで寝ています。(=^・・^=)

f:id:razzi345:20210521153732j:plain

タツで眠る愛猫のミーコ。

明日も休みですが、明日の天気は、ちょっと晴れ間も見えそうで、溜まった洗濯物を干す計画です。

4月よりパート勤務となったおかげで余暇時間が増え、家事をかなりこなすことができるようになり喜んでおります。ただし、昨日、給料明細みたらやはり大幅に正社員だった頃に比べると金額がダウンしておりました。ま、スローライフだから、これでいいのだ。

明日はちょっとポタリングとかできそうかな…。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村